ほのぼの会が関宮幼児センターと交流会

d0044608_1351332.jpg
関宮地域のひとり暮らし高齢者と昼間ひとりの高齢者が、9人の世話人を中心に毎月一回、ふれあいの郷で活動している「ほのぼの会」が7月28日、ふれあいの郷で開催され、36人が参加しました。

当日は、関宮幼児センターで、ばら組(5歳児)との交流会を行いました。
はじめに子ども達から自己紹介がありました。元気いっぱいに話す子やちょっと恥ずかしそうに照れる子もあり、参加者からは笑顔がこぼれていました。

その後、歌を歌ったり、手遊びをしたり、わらべうたなどで一緒に遊んだりして交流を深めました。
参加者は、「難しい言葉をちゃんと覚えていて感心したわ」「久しぶりに子どもさんと遊べてほんとに楽しかったわねぇ」「かわいくて、元気をもらったわ」などと楽しそうに話していました。
[PR]

by yabu-wel1661 | 2009-08-03 12:46 | 関宮支部