~初の試み~三世代交流ふれあい喫茶

d0044608_1027495.jpg新津区では、初となる「三世代交流ふれあい喫茶」を11月28日に公民館で開催しました。
 このふれあい喫茶は、異世代交流を目的に、福祉連絡会、老人会、子ども会が協力して実施しました。
 当日は、36人の参加があり、囲碁ボールやナンバーストライクで体を動かして楽しんだあと、喫茶でコーヒーを飲んだり、ぜんざいやお菓子を食べたりして交流しました。区内で2人しかいない小学生も、喫茶のお菓子を置く敷き紙を作ったり、飲み物の注文をとったりしました 福祉委員の田村吉幸さんは「区民で集まる機会が少ないため、今回の喫茶で交流を深めたかった」と話し、また区長の田村育夫さんは「初めての事で、どういった感じで進めればいいのかわからなかったが、人が寄れば楽しく話し合え、大変盛り上がれた。今後も続けていきたい」と話していました。d0044608_1024090.jpg
[PR]

by yabu-wel1661 | 2009-12-03 08:27 | 養父支部