笑って、しゃべって楽しいな「ふれあいいきいきサロンそよ風」

「ふれあいいきいきサロンそよ風」は、家に閉じこもりがちな高齢者を対象に、寝たきりや認知症等の介護状態になることを予防する目的で、毎週木曜日に開設しています。
d0044608_9154121.jpg

そよ風では、手芸品づくりや季節の行事のほかに、地域のボランティアによるレクリエーション等も行い、利用者は大きな声で笑ったり、体を動かしたりして楽しい一日を過ごしています。

4月22日には、佐藤正己さんによるカラオケの指導があり、みんなで声をそろえて、元気に歌いました。

利用者は、「今日はお腹の底から大きな声で歌って気持ちよかったです。毎週ここで1週間分の元気をもらって帰るんです」と笑顔で話していました。

見学もできますので、社協養父支部(☎664-1142)までお問い合わせください。

◆対象者
市内に在住する、概ね65歳以上の虚弱高齢者で、要介護認定を受けていない人及び、歩行・食事・排泄が自立している人です。

◆利用料
1回1000円
[PR]

by yabu-wel1661 | 2010-04-22 18:12 | 養父支部