人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーパークを開催しました♪

プレーパークを開催しました♪_d0044608_12452122.jpg
←ツリーイング


「次は竹鉄砲を作りに行ってくるわ」と元気な声。

子どもたちが好奇心や冒険心を持って、自然の中でのびのびと遊べる場を提供する夏休みプレーパーク(主催:社協/共催:市教育委員会)を8月8日、但馬長寿の郷で開催し、市内外から参加した138人の親子が参加しました。

この日は、市内の子育て支援ボランティアグループや学生など20人と、地域の子どもたちを里山で遊ばせる活動を進める団体「やしろジッバー」(日高町八代地区)の9人の協力を得て実施しました。

ツリーイングを体験したSくん(養父小)は「一番高くまで上がったけど木のもっともっと上まで登りたかった」。
Fくんは(八代小)「高い所は気持ちよくてメッチャ楽しかった」。
アイスクリームづくり体験では「振ったりころがしたり、できるまで大変だったけど、自分で作ったアイスクリームはおいしい」とKくん(八鹿小)は話していました。

プレーパークを開催しました♪_d0044608_12455537.jpg
←アイスクリームづくり


プレーパークを開催しました♪_d0044608_1246214.jpg
←竹鉄砲づくり


プレーパークを開催しました♪_d0044608_12463880.jpg
←大しゃぼん玉


プレーパークを開催しました♪_d0044608_1246533.jpg
←木工あそび

by yabu-wel1661 | 2010-09-10 12:50 | 養父支部