筏区ふれあいいきいきサロン

d0044608_1342521.jpg
筏ふれあい福祉会(筏区福祉連絡会)はみんなが楽しく笑顔でつどえるように、70歳以上の高齢者を対象としたふれあいいきいきサロンを開催しています。

9月21日のサロンには29人が参加し、旧西谷小学校で操業する食品製造会社「但馬醸造㈱」を見学。醸造所に改装した体育館には巨大な発酵タンクが並び、参加者は酢の製造工程について興味深そうに説明を受けていました。

見学後は西谷公民館へ移り、酢を使ったさんまの煮付けなどを試食し、この日は介護予防サポーターようかによる体操やレクリエーションもありみんなで楽しみました。

参加者は「工場を見学して、より身近な存在に感じられたわ」「体操もよかったわ」と嬉しそうに話し、福祉委員のMさんは「次はいつ?と毎回楽しみに待っていてくださり、スタッフ一同とても嬉しいです。これからも笑顔いっぱいの会にしていきたいです」と抱負を述べていました。

d0044608_1344045.jpg

[PR]

by yabu-wel1661 | 2010-09-21 18:59 | 大屋支部