「ほっ」と。キャンペーン

子育てサロン高柳

歯科衛生士さんから歯のお話をしていただきました

 今日は、子育てサロン高柳に行ってきました。
 歯科衛生士さん3名が来られ、歯のお話を聞いたり、はみがきの仕方をみていただきました。
 
 キシリトールは、虫歯菌を抑えて虫歯になりにくくするもの、フッ素は歯を強くするもの!
 キシリトールもフッ素入り歯磨きも成分がたくさん入っているものをつかってね! 
 歯ブラシは毛がまっすぐそろっているものがいいよ!
 仕上げ磨きの歯ブラシは別のものをつかってね!

などなど…。たくさんのお話をきくことができました。「へぇ~知らなかった」というお話がたくさんで、本当に勉強になりました。
 ありがとうございました。

d0044608_1636156.jpg


d0044608_16363751.jpg

[PR]

by yabu-wel1661 | 2012-02-22 16:37 | 養父支部