秋の「年輪の会の集い」

d0044608_1731996.jpg 養父地域内におられる65歳以上の一人暮らし高齢者が一堂に会する交流事業「年輪の会の集い」を11月16日に開催し、104名が参加しました。春と秋に年2回開催するこの集いの秋は、女性民生委員・児童委員さんやボランティアが前日より準備に取りかかり、まごころのこもった手作りのお弁当を参加者のみなさんにご馳走しました。d0044608_17523883.jpg
 参加者の方が自分の担当民生委員さんに、「こんなにも豪勢なお弁当もったいないわ。とってもおいしいで。ありがとう」。民生委員さんも「昨日から一生懸命つくったんで。こちらこそありがとう」と、お互いが和やかに笑顔で会話されていました。
 午後からは、広谷保育園の園児30名による踊りを披露していただき、そのなかで手話を交えた踊りもあり、参加者も一緒になって楽しみました。

d0044608_185795.jpg
 引き続き、各老人福祉施設や敬老会行事で演奏活動をされている平均年齢78.4歳の「シルバーエコー楽団」のみなさんによる昔懐しの曲を披露してもらいました。みなさん若い頃を思い出され、みんなで歌われ、最後は「アンコール」も起こる盛り上がりでした。
 「久しぶりに会う人もあったし、やっぱり楽しい時を過ごすと一日がとても早いわ」と、一日を満足して帰られました。
[PR]

by yabu-wel1661 | 2005-11-17 18:44 | 養父支部