「ほっ」と。キャンペーン

『第1回養父市介護者のつどい』開催

 11月29日、関宮ふれあいの郷で、市内の在宅介護者の交流や親睦を図ることを目的に「第1回養父市介護者の集い」を開催しました。
 今回は、各地域の介護者の集いを、地域の枠を超えて開催したもので、介護者54人と参加とボランティア5人の支援で実施しました。
d0044608_1622572.jpg

 まず、グループに分かれて、自分たちの介護についての思いや意見出し合いました。
参加者は、「立場はそれぞれ違うが、介護という悩みは一緒。同じ境遇の人だからこそ話せることもあるんです」と話していました。
d0044608_16222684.jpg

 午後からは講師を招き、「~楽しいひと時~オルガンにあわせての歌やリズム
体操!」と題したレクリエーションが行われ、楽しいおしゃべりを交えた手遊びやリズム体操で、参加者は歓声をあげ楽しみました。
[PR]

by yabu-wel1661 | 2007-11-29 18:00 | 本部