サマーボランティア絵手紙体験教室開催!

d0044608_11372351.jpg夏休み期間中、小・中学生を対象として  サマーボランティアを開催しました。これは、さまざまな角度から福祉を知り、体験を通して高齢者と交流し楽しみながら思いやり、やさしさの「福祉の心」を感じてもらうことを目的としています。
 
 8月19日に開催した絵手紙体験教室では、小学生11名が参加し、毎月1回リハビリを目的に集まる「リハビリの会」の高齢者4名と一緒に交流しながら体験しました。
 内容は、関宮在住のひとり暮らし高齢者の方へ絵手紙を書き、また自分たちの家族などへ日頃の感謝の気持ちを込めて絵手紙の壁掛けを作りました。

d0044608_11492754.jpg 
 











 
 
 つまようじで文字を書くことや、細かな作業があり四苦八苦する場面も見られましたが、思わず笑顔になるような元気いっぱいの絵手紙と、竹を組んでメッシュペーパーやビーズなどで飾りつけした心のこもった作品が出来上がりました。

d0044608_1152414.jpg

[PR]

by yabu-wel1661 | 2008-08-22 12:02 | 関宮支部