「ほっ」と。キャンペーン

“やぶからぼうたいそう”がNHKに登場!

d0044608_1913684.jpg


地域包括支援センターと社協で普及をしている「やぶからぼうたいそう」が11月5日、NHKニュースKOBE発という兵庫県内だけの番組に放映されました。

地上デジタル放送受信を記念して「秋の但馬」をテーマに、4日は豊岡市日高町、5日は養父市八鹿町、6日は朝来市和田山町、以上3箇所を順番に生中継されました。

養父市からは、「やぶからぼうたいそう」と八鹿町中村区の「赤米」、2つの話題が取り上げられました。

d0044608_185661.jpg

今城アナウンサーから丁寧にこの2つの話題をご紹介してもらい、体操もかなり県内の皆さまにPRできたと思います。

前日からも市内ケーブルテレビ放送で、放映の告知がされていたので、ほとんどの皆さんがご覧いただいたのではないでしょうか。

地域住民や市役所、社協が連携して智恵を出し合えば、無限の可能性があることが証明されました。

話題を取り上げていただいたNHKの皆さん、市役所関係者の皆さん、また地域住民の皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by yabu-wel1661 | 2008-11-07 19:02 | 本部