「ほっ」と。キャンペーン

おもちゃの広場開催!

 1月17日、おおやホール和室でNPO法人グッド・トイ委員会(東京)主催の「おもちゃの広場」が開催(養父市社協共催)されました。
 この委員会は、優良なおもちゃを選定し、遊びのおもしろさやおもちゃの本当の役割などを伝え、子どもと大人の遊び力を育むことを目的に設立された団体です。
 今回は、親子4組8人の参加があり、約20点のおもちゃで遊びました。同委員会認定おもちゃコンサルタントから「よいおもちゃは子どもの発想で遊び方はどんどん広がっていくものです」と説明がありました。
d0044608_18144144.jpg

 参加者は「おもちゃの広場は以前参加したことがあり、楽しみにして来ました」と感想を述べていました。
[PR]

by yabu-wel1661 | 2008-01-30 18:16

元職員による不祥事についてお詫び

新聞報道の通り、元職員による公金等の私的流用の不祥事が発覚しました。
心からお詫び申し上げます。

詳しくは、本会ホームページをご覧ください。

http://www.yabu-shakyo.jp/
[PR]

by yabu-wel1661 | 2008-01-19 06:55 | 本部

「災害対応マニュアルハンドブック」ダウンロード開始!

d0044608_15322235.gif
各地から問い合わせの多い「養父市社協職員災害マニュアルハンドブック」がようやくダウンロードできるようになりました。

問い合わせの度に、郵送していたわけですが、これでコストがかからず、提供することができます。
ただマニュアルを提供する代わりに、情報交換として、問い合わせのあった社協等からパンフレットや広報紙などをいただいていましたが、それがなくなるのは、少し寂しい気もします。



他の社協のものを参考に養父市社協にアレンジして作成したものです。
よかったら、ご覧ください。

※本会のホームページトップのアイコンからダウンロードできます。
本会ホームページ ⇒ クリック
[PR]

by yabu-wel1661 | 2008-01-10 17:22 | 本部

2008年の幕開け

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆さまには、2008年の輝かしい新春をお迎えのことと心からお喜び申し上げます。

仕事始めの1月4日、新年を迎えるにあたり、本部・支部職員が一堂に集まり、仕事始め式を行い、会長から新春のあいさつと訓示を受けました。

今年も役職員が一丸となって、事業・活動に取り組んでまいりますので、一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by yabu-wel1661 | 2008-01-08 18:12 | 本部