人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別宮ふれあい喫茶で一息

別宮ふれあい喫茶で一息_d0044608_17233478.jpg
 広報取材ということで、6月2日、「別宮ふれあい喫茶」におじゃましてきました。今回は区民26人の参加がありました。
 お話を伺うと、地元のボランティアや福祉委員が中心となって開催しているとのことで、概ね月に1回、食事やお茶、ゲームなんかをして交流しているようです。

 今回は、ボランティアの手づくりのおはぎが、ふるまわれたり、歌を楽しんだりしたりしてひと時を過ごしていました。

 ボランティアさんは、「無理せんよう、できることをボランティアが、お世話させてもらってます」と話していました。

また、「これから参加する介護予防サポーター研修で勉強するんで、レクリェーションをしっかり覚えてきます」と話すボランティアさんもいました。
 参加のご老人は、「歌ったり喋ったりすることがボケ防止になるんやわ」と話していました。

by yabu-wel1661 | 2010-06-03 17:24 | 関宮支部